FC2ブログ
おねがいごとなど!
こんにちは、分倍河原シホです。
だんだん暑い日が多くなってきてどこに行くにも汗だくで…!

ありがたくもたくさんのご依頼やご相談をいただきまして、汗だくになりながらも収録に励んでおります。咲かせよう命の花!

ところで、前々からよく耳にする、というかメールをいただく事がありまして。
普段あまり文章を書かないのにブログをつくってしまって、
ブログに何を書こうかと悩んでたのですが、
そうだこれをかけばいいじゃないか…と思いたち!
いい機会なのでちょこっと書かせていただきます~。


何かといいますと、ギャランティの事なのですが…。

私は基本的に、サークル様からご提示いただいた金額にてお引き受けできるよう、詳しい金額などをHPに記載しておりません。
事務所に所属させていただいている関係上、どうしてもこれくらいは…という基準があることはあるのですが、
やはりサークル様ごとにご予算がありますよね。

ですので、いただいた台本の内容・納期・ご予算をいただいて、個別にご相談させていただく形をとらせていただいております。

そのやりとりの中で、時々「安い金額を提示してしまって失礼しました」「ごめんなさい」というお言葉をいただくことがあるのですが、

全くそんな事はございません!!

お互いにご相談させていただき、すりあわせ、納得のいく形でお仕事をしたいと思っていますので、ご相談させていただく事はございますが、安いから失礼だとか、そんなことはぜんぜんないです。
サークル様がご用意くださった大切なお気持ちです。本当に有難いことです。

予算はこれくらい、内容はこれ。納期はこれくらい。
それだとこの辺りが難しいので、これくらいではどうでしょう?
それだとちょっと厳しいので、これならどうでしょう。

そんなやりとりの中から、私にも相手方にも良い部分でお仕事できればと考えています。

ですので、どうか「安い金額を提示してしまったら失礼かな」「安いと怒られたら怖いな」などとは思わずに
気軽に気軽にご相談していただければ、嬉しいなーと思います!


それとはちょっと違うのですが、ちょっと困る事のひとつとして、
今まで思った事がなかったのですが、
出演済みサークル様へ、いくらで発注したかを問い合わせるという件があることを知りました。

また、同じく私宛に「この作品はいくらで出演したか」というお問い合わせもございました。

結論から申しますと、事務所とサークル様間の契約事項になりますので、お答えできませんし、もしそういったご連絡をサークル様宛にしようと考えている方がいらっしゃった場合、サークルさまへ聞くよりも予算を添えて私に直接ご相談いただきたいのです。

その方が確実ですし、ご相談にのることもできます。
上にも書かせていただきましたが、失礼があると嫌だ、怖いと思わずに、気軽に相談してくださいね(;>д<)
こわくありませんので…!!

事務所との契約事項とは書きましたが、契約書を交わしたりはしていませんし、サークル様へ応えないよう強制できるものはないのですが、どうかご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします…。

念のため、今後そのような事がないよう、ご依頼についての報酬の部分に上記について記載をさせていただきました。


長くなってしまいすみません!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
[PR]


| home |